09年12月19日 桃ちゃん、良かった♪

一昨日から、桃ちゃんのしこりの事が気になって・・・
気になって・・・
さくらも桃ちゃんも今まで健康体で来たので、
若い桃ちゃんが、何でこんなところに?!
病院で見てもらうまではちょっとドギドキだったのです;^^

で今朝一番で見てもらったら・・・・
先生が「あら?ここはおへその部分ですね~」と言って
少し笑みを浮かべていたので、深刻ではないのかな?と少し安心。。。
因みに、パパもママもおへそがそこにあるなんて全然知りませんでした(><)
詳しく話を聞いて見ると・・・
おへその部分の周りの筋肉は薄いようで、そこに何らかの圧が加わって、
中の脂肪が飛び出したのではないか?との事でした。
飛び出した部分の組織検査で詳しくは調べて見ましょうと、
細胞診と超音波で検査をしてもらいましたが・・・
脂肪の中の血液組織にも炎症等の異常も見られないので、
このまま様子見で大丈夫とのこと!
今後、このしこりちゃんが大きくなったり、桃ちゃんが気にするようになったら・・
またその時の様子で切除するか、決めましょうという事に!!
とにかく悪性でなくて良かった~~001.gif
診察待ちのフタリ・・・
c0117831_21541594.jpg

パパなんて、悪性でないとは思ったけど、
切除しないといけないかなぁーと思っていたみたいで、
とにかくメスをいれなくて良かったと言ってました。。。
今回はいつも見てもらっている先生ががお休みの日で、
他の先生に見らもらうならと・・・
腫瘍等を得意としている院長先生に診てもらったので、ひと安心でした♪♪
そうそう、さくらも桃ちゃんもお尻シボシボもお願いしたので、すっきり!!
これで気持ちもさっぱり、気分もさっぱり年を越せそうです♪♪

帰りがけに、以前住んでいたマンション近くのショップに用事があったので、
せっかくなので、さく桃と一緒にお散歩をして来ました~
すると・・・さくらったらよく覚えていてマンション目掛けて走って行ったのです。。。(笑)
足取り軽快に~~  ルンルン・・ルンルルン・・・
エントランスで、早く中に入りましょうよと・・・入る気満々のフタリ・・・
c0117831_2243280.jpg

考えてみたら、さくらは生まれて2ヶ月目からずーっとここに住んでいたんだもんね!
楽しい思い出がいっぱいだよね~
でも、残念、中には入れませんよ・・・(笑)
その代わりに、美味しいパン屋さんに寄ってあげるね♪
c0117831_22352294.jpg

c0117831_22353354.jpg

この後、さく桃に購入したパンの一部をあげちゃいました~
これが楽しみだもんね!!

午後は久しぶりにみんなでお昼寝をしちゃいました・・・zzz
桃ちゃんの事で一安心したからか?
まぁ、よく寝れちゃいました♪
心配してくれた皆様・・・ありがとうございました。。
by sakura_momokos | 2009-12-19 22:06 | 病院 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/13275120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana_mama7 at 2009-12-19 23:31
桃ちゃん、よ~く診てもらって何でもなくて良かったね!
でもやっぱりお臍のところだったのね(笑)
パパもママもこれで一安心できて新年を迎えられるね。
さく桃姉妹もシボシボしてもらってスッキリしたことだしね^^;
ホント良かったよ~\(^o^)/
Commented by itsumomax at 2009-12-19 23:39
桃ちゃんよかったねー‼
昨日から気になっちゃって。。。
これで安心してお正月が迎えられますね。
年明けはぜひうちのほうに遊びに来てね(^_-)-☆
Commented by さり at 2009-12-20 12:05 x
さくらママさん、こんにちは~
桃ちゃん、大丈夫そうで良かったですね。
ホットしました。 

土日と快晴でお部屋の中はお陽さまの力で
暖かですが、夕方からは冷え込みが厳しくなってきました。

空気がピーンと張っているので、さくらママさんの
お家からだと、昼間は富士山や夜は夜景が
綺麗でしょうね?

お正月はお出かけ予定はあるのかな?
Commented by b.lab_BTR at 2009-12-20 14:30
桃ちゃん 良かったねぇ〜!
我が家もてちがあれこれあったので・・・(^^;)
お子ちゃまたちが元気でいてくれないと困っちゃうよね!

Commented by sakura_momokos at 2009-12-20 21:29
☆菜々ママ!
ご心配をかけました;^^
本当良かったです!ありがとうねぇ♪
フタリともおチリシボシボもして来たので
すっきりよん!

☆まっくすママ!
まっくすママ、心配させちゃったね;^^
でもその気持ちがとっても嬉しいよ♪
ありがとうね!
年が明けたら、ぜひぜひイルミネーションツアーに
参加させてください!!(笑)
楽しみにしてます♪
Commented by sakura_momokos at 2009-12-20 21:38
☆さりさん!
さりさん、ありがとう!
桃ちゃん、本当良かったです♪

この所の冷え込みは厳しいものがありますね;^^
そのせいか、さりさんのご想像の通り、我が家からの
景色ははっきりして最高ですよ~~

お正月ですか?
今年はお休み短いですよね;^^
年末はパパの実家にちょろっと行って、
大晦日と元日は我が家でのんびり~年始は私の実家にご挨拶に
行って終わりです。。。
さりさんはわんパラでも?それとも自宅でゆっくりかな。。。

☆ニコちゃん!
ニコちゃん、ありがとうね!
てちくんもあれこれあったんだね?
ブログを見て来ました~
よくなって良かったですね!!
本当、元気でいてくれなくっちゃです♪
健康が一番!


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧