ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

09年9月10日 アタチのご飯!

今朝の散歩は暑くなりそうだったので、
パパの仕事に合わせて一緒に途中まで・・・
09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_21414859.jpg

09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_2142211.jpg

この時間はやっぱり涼しい~
半袖だと、ちょっと肌寒いかな。。。

散歩後、ご飯を食べてお腹いっぱいのフタリ・・ネムネムです・・・・zzz
09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_21462463.jpg

09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_21463654.jpg

あっ、そのご飯ですが・・・
今週は鹿肉dayです!
09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_21475774.jpg

09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_2148138.jpg

鹿肉はカロリーが低いのでいつものお肉の量より多めに
与えるのですが・・・
夏場は暑くてちょいっと運動量が足りないのと、
果物を食べる機会が多いので、体重が増えちゃうんだよねぇー;^^
そんなもんで、多めにせず、他のお肉ちゃんと同じ量で
与えました~~
鹿ちゃんもいつものように、あっちう間に完食!
残さず食べてエライエライ!(^^)

ママの仕事前の桃ちゃん!!
09年9月10日 アタチのご飯!_c0117831_2245259.jpg

出掛ける仕度をしていると・・一足先に自分のハウスに入って待ってます!
小さい頃からだから慣れっこだけど。。。
さくらがフリーでお留守番なのに・・・文句も言わず(笑)
いい子で待っていてくれます。
帰ってきても、直ぐには出してあげないのに・・・
文句一つ言わず(笑)じっと待っています♪
こんな所が桃ちゃんの素晴らしい所だねぇ!(←親ばかです;^^)
Commented by itsumomax at 2009-09-10 22:49
桃ちゃん、自分からハウスしていい子にしてるなんて
ほんとにエライ!
クレアだったら「なんでアタシだけハウスなのよ!」って
大騒ぎしそう(-_-;)
うちはお留守番はふたりともそれぞれのハウスだけど、
帰ってきて出してあげるまではいい子で待ってます。

↓表札とってもいいですねぇ♪
さく桃ちゃんの名前もしっかり入ってて。。。
うちも引っ越した時はパパが自分で作ったけど(仕事がら)
その頃はまっくすもいなかったからふたりの名前はありません(>_<)
今度作り直してもらおうかなぁ。。。
Commented by daisy at 2009-09-11 05:26 x
最近の信州の朝は肌寒いくらいです
ねんねのさくら&桃子ちゃん気持ちよさそう
これからワンコもひだまりが恋しくなりますね
手作りごはん美味しそう!!(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2009-09-11 22:11
☆まっくすママ!
桃ちゃんは結構、あきらめが早いのですよ。(笑)
まっくすちゃんもクレアちゃんもハウス留守番で良い子
なんだねぇー。。きっとそれが当たり前になっているのでしょうね~
うふふ・・・表札、可愛いでしょう♪
表札もいろんな物があって、目移りしちゃいますね;^^

☆daisyさん!
そちらの朝晩は冷え込んできてますか?
こらからは陽だまりがわんこにとって
気持ちの良い季節ですね~(^^)
家ではさくらが9ヶ月の頃から生食なんですよ!
桃ちゃんはブリーダーさんの所から我が家に来て
2週間目から少しずつ生食に変えて行きました~
by sakura_momokos | 2009-09-10 22:03 | 食事 | Trackback | Comments(3)