ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

09年8月4日 さくらちゃんの見廻り!

今朝のお散歩は少し雨がパラパラしている最中に
行ってきました~
今日もお昼頃までは日差しもなく、快適でしたので、
もちろんお散歩も楽チンでした。

この所、ベランダにこの時期、限定の虫さんが遊びに
来てくれます;^^
この家の番人さくら・・警戒モード発令中です!!
c0117831_2034775.jpg

さくら姉ちゃん、発見です。
そう、セミさんです・・・
c0117831_2036159.jpg

c0117831_2226369.jpg

桃ちゃんは全然気にしてません。。。
c0117831_20361287.jpg

家のベランダに来るセミはなぜか?
もう終わりの頃のようで、声も出しません(><)
なので、うるさくないので良いのですが・・・さくらは許しませんよー!!
なんたって、てんとう虫さんも発見しちゃうんですから~~
ベランダには下りてはいけないルールになっているので、
部屋の中からですよ。。。
よく見つけられるなぁーと関心しちゃいます。(笑^^)
夏の時期は窓を開けている時間が長いので、
番人さくらの見廻りは忙しく、休まる暇もありません!!
なので夜はぐっすりです・・・
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/12072833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2009-08-05 17:01
おはようございます☆

わかります、わかります!
なんでこんなに小さい虫さんまで見つけるのかっと思うほどよく見つけますよね、、、
我が家のリナも時々じーっと見つめることがあります、、、

こちらはセミは居るのか居ないのか、、夏でも静かなのですよ~
時々、ジーッとか聞こえはするのですが、、姿を見たことはありません、、それも、聞こえるのは一町内に1匹位の割合です、、、(笑)

時々鳥さんが来ますが、以前はルディがワンワンって怒っていましたが、、
最近はお役目交替でリナがワンワン脅かしています、、

ルディもひとりで寝る方が良いみたいなのですが、、
やはりリナが無理無理入っていきますよ、、
下の仔は甘ったれなのでしょうかね、、

花火はまだ継続中です~~
昨晩も近所で花火大会があって、、バンバンしていました、、
シッチェス市の大花火大会は根源23日(だったかな?)にあります(*^^)v
Commented by さくらママ at 2009-08-05 22:24 x
☆ルディママさん!
こばんは。
よく小さい虫がわかりますよね?
見えているのか?匂いなのか?・・・
セミさんは日本だけではないのですね?
この時期は近くの桜並木にたくさんのセミが音を奏でています。(笑)
けっこう、うるさいです;^^

家も鳥さんが来ますよ~桃ちゃんは発見してもじっーと眺めているの
ですが、さくらはワォーンします;^^
あっはは~ルディくんからリナちゃんにお役目交代ですか?(爆)

花火大会はそちらはまだまだ続くのですね~
楽しみがいっぱいですね(^^)
でも近いと音が怖いですよね(><)
よくわんちゃんで、花火でパニックを起こす子がいるようですが、
リナちゃんとルディくんは大丈夫そうですね~
家はフタリとも平気なんですが、さくらは雷が苦手です;^^
でも花火と雷?どちらも似ている気がするのですが・・・・
どこが違うのか。。。。
by sakura_momokos | 2009-08-04 20:48 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)