ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)

朝起きてしばらくすると・・・ポツポツと雨が・・・057.gif
午前中はしっかり降っていました。。。
これではお散歩にいけないので、こんな時はボール遊びです♪
もって来い遊びです、ボールを二個転がして、
さく桃がそれぞれ一個ずつ持ってくるという遊び。(笑)
最初は桃ちゃん、全然ボールに興味なしだったけど、
さくらのマネっこをして持ってこれるようになりました~
もちろん、桃ちゃん自身も楽しくなったようです。037.gif
遊んだ後の笑顔(^^)
09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20101435.jpg

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20102683.jpg

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20104550.jpg

この時期は暑くてお口が開くので・・・・
普段渋いお顔の桃ちゃんでも、とびっきりの笑顔になっちゃいますね~045.gif
そして、こんな格好もこの時期には多く見られます。。;^^
でも凄すぎですが・・・・
09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20145850.jpg

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_2015136.jpg

さくらはおしとやかに・・・
寝ている時はね~044.gif
09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20153560.jpg

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)_c0117831_20155090.jpg


午後になると雨も止み、曇り空なので、
近所をお散歩に行ってきました。049.gif
そんなに暑くないだろうと思って歩いていたら、湿度が高く、フタリともハァハァでした;^^
まぁ、気分転換には良かったかな?
しばらくは曇りや雨の予報なので、行けるときに行っておかないとね!

ちょっと怖い話・・・
あるブログに遊びに行ったら・・・・
ひきがえるの毒に死にそうになったダックスちゃんがいると。。。
庭でフリーで遊ばせていたら、普段は全然興味がなかったひきがえるに
ふと噛み付いたらしいです。
心拍数がどんどん下がって行き、かなり危ない状況だったようですが、
病院で対処してもらい助かったようです!
ひきがえるはかなり強い毒をもっているらしいです。
わんちゃんでも死ぬことがあるというひきがえるの毒・・・怖いですね。
公園や河川敷・・街中でもわからないですよね・・・どこにいるか?!
ふとお口に入れちゃうなんて事だって、ありますものね;^^
みなさんも気をつけて下さい!
あっ、ちなみにみんな知っている事なのかな?
私は知りませんでした;^^
Commented by 菜々ママ at 2009-07-23 09:09 x
ヒキガエルってそんなに毒性の高いカエルなんだ!
私も知らなかったです。
どこにでもいるようなカエルなの?
河川敷とかにいるのかな?

またまた今朝も雨降りだったね~。
やっぱりお散歩は行けなかった?
Commented by sakura_momokos at 2009-07-23 22:25
☆菜々ママ!
ヒキガエルって、がまカエルの事だよ。
見た目ごつい感じ;^^
産卵以外はわりと陸にいる事が多いらしいよ。
公園や池、田んぼなどが近い方がいるのかな。。
でも山手線内に多くなってきているんだってさ!
毒はカエルの耳にあるんだって!
通常は毒をもっているから、他の動物や爬虫類に食べられる事が
ないらしいけど、ヤマカガシだけは食べるらしい。
ヤマカガシの毒はヒキガエルを食べるから毒素が増すみたいよ。
都会では雨の降った夜にいることが多いらしいから
要注意よん!;^^

はい、お散歩は中止でした~(笑)
Commented by ネロママ at 2009-07-24 05:52 x
フタリとも~~!!
〇村先生の新刊本に、まさにひきがえるの毒のことが載ってるよ!
まだ読んでないなぁ・・・(爆)
Commented by さくらママ at 2009-07-24 09:30 x
あっはは~
ネロママ、本当だね?ちょろっと乗ってるね;^^
まだ読んでないのがバレバレ・・・・(><)
おそれいりました。。。(汗)
by sakura_momokos | 2009-07-22 20:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)