旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

09年5月5日 さくらと桃子・・病院に行って来たよ。

今日のさく桃地方はお昼前から雨の予報でした・・・
桃ちゃんの混合ワクチンとフィラリアの検査&さく桃二人のお尻シボシボの
ために、病院に行ってきました~
雨が降る前に行っておきたかったので、受付時間9時に合わせて
出掛けました!
少し早めに家を出て、途中グランドに寄って、少し遊ばせてから
行きましたよん。。。
病院には一番乗りで到着~
待合室で待つお嬢たち・・・
c0117831_21281094.jpg

c0117831_2128256.jpg

c0117831_21283717.jpg

平日と違って、いろんなわんちゃんや猫ちゃんが出たり入ったり・・・
桃ちゃんは猫ちゃんには気づかなかったのかな?
特に反応をしめさなかったので良かった。。。

診察室にはさく桃パパの大好きな大阪弁の先生が・・・
「相変わらず美人姉妹やなぁー」と言われ、
一人浮かれているパパでした。037.gif
さくらはもう済んでしまったけど、桃ちゃんもフィラリアとのセットで、
血液の健康チェックをお願いしました!
結果は郵送で送ってもらいます。。
あっ、ちなみにさくらは特に問題はなく健康優良犬でした~(笑^^)
そして二人とも、お尻がすっきり・・・
ワクチンを打った桃ちゃんも、特に変わった様子もなく、
お家でも普通に過ごしておりました~

雨はお昼前より、ポツポツ降り始め、
夕方には本降りに・・・057.gif
午後はさく桃のジャーキーを作ったり、カレーをコトコトと
煮込んだり、のんびりと過ごしました♪
ちなみにジャーキーは鳥肉でした。
c0117831_2146292.jpg

作りたては匂いが違うのか?
もっと欲しい目線でしばらく見られてました;^^

連休も早いもので、あと1日ですね。。。
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/11473007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana_mama7 at 2009-05-05 23:14
パパったら今日も浮かれてたのねぇ~(笑)
もうほんと笑える!
桃ちゃん、ワクチン接種後に異常がなくて良かったね!
午後からは本降りになったし、明日の午前中も雨が
残るようだからゆっくり出来て良いかもね♪♪♪
連休もあっという間に終わっちゃうね・・・。
Commented by rudy-love-111 at 2009-05-06 08:11
こんばんは☆

さくらちゃんも桃ちゃんも病院でも良い仔に出来て良いですね。
我が家のルディはもうお鼻までプルプル、、、、
リナは入院して以来大の病院嫌い、、隙あらばワンワン!!(汗)
こっちの方が病院疲れしてしまいます、、、、

サクラちゃん健康優良ワン、おめでとう!
健康が何よりも親孝行ですものね。
桃ちゃんも検査したのですね。

そうそう、混合ワクチンは毎年しているのでしょうか?

我が家も最近はリナのお勉強用のご褒美に角切りジャーキー作っているのですが、天日干しでは間に合わないので、オーブンで焼いています。
コンガリできっと良い匂いがするのでしょうね。

脚の負傷(?)はふくらはぎでした、、
パパさんが肉離れだと言うのですが、、???です。。
当分は車でお散歩に行くことになりました、、
お見舞いありがとうございます(*^_^*)
Commented by さくらママ at 2009-05-06 19:06 x
☆菜々ママ!
そうよん、女医さんに会えるから行くような
もんですから~~(汗;^^)
うんうん、ワクチン後はなんとなくだるい感じで
よく寝てはいたけど・・・問題なくて良かったよ!
菜々凛ちゃん達は今日、行ったんだよね~
凛ちゃんはやっぱり血液検査をしたのかしらん?
毎年しているから、しっかりやってるよね(^^)
Commented by さくらママ at 2009-05-06 19:16 x
☆ルディママさん!
こんばんは。
リナちゃん、病院嫌いになっちゃったんだね。。。
でも少しずついい思いをしていけば慣れていけますよ!
お外で大きいわんちゃんとも遊べるようになったんですもの♪
家も最初はやっぱり落ち着かないですよ;^^
桃ちゃんは神経図太い所もあるようで、結構、落ち着いていますが、さくらはしばらくすると落ち着くのですが、
終わると、もう帰りましょうモードです(汗)

そうですねぇー、オーブンの焼いている匂いは
確かにいい匂いですぅ。
ついつい、私がお塩をふって食べちゃいます。(笑)

ふくらはぎですか?
それも肉離れ?パパが1年前くらいにさくらとのサッカーで
やっぱり肉離れしちゃいましたよ;^^
かなり痛いみたいですね。。。
パパさんと車で行けるなら良かったですね♪
by sakura_momokos | 2009-05-05 21:57 | 病院 | Trackback | Comments(4)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ