旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録
by さくらママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09年4月2日 さく桃ご飯!

予報通り、北風ピープーで寒かったよ。(><)
もう4月だっていうのに・・・・おかしな陽気です。
福岡では雪が降ったそうです;^^
さく桃のお散歩も、風が強くて、飛ばされそうでした。。。
c0117831_2145914.jpg

c0117831_21452527.jpg

二人はそんな事、関係なしに歩いていたけどね~

仕事へ行く直前のさくら・・・
前にもブログに載せたけど、
この時のさくらのお顔が何とも可愛らしいのです。。。←親ばかです;^^
c0117831_21524976.jpg

c0117831_2153561.jpg

いい子でお留守番してねぇーと、話しかけて行くのですが、
お座りをしたり、私の膝に前足をのせて、行かないで!
とでも言っているようなそぶりを見せたり・・・
とにかく可愛いんです。。。。←懲りもせず、親ばかです;^^
さくらは本当、よく人の話を聞いているので、言葉の理解も早いです!
桃ちゃんも、もう少しママやパパの話を聞きましょうねぇー。045.gif
まぁ、これからだよね?(笑^^)

さて、今日はさく桃ご飯の日ですね。。
今週はマトン肉dayです!
c0117831_2210455.jpg

メニューは・・・・マトン肉(さくら30g、桃子20g)マトン心臓(さくら20g、桃子20g)
          きゃべつ、にんじん、かぶ、豆腐
          舞茸、パセリ、ローズヒップ、イースト
          グリーンナッツオイル、りんご酢、エンザイム
c0117831_2212750.jpg

初めて、桃ちゃんに内臓系を与えた時、食いつきが悪く、
スプーンで直接、口に運んであげたけど・・・・
今では全然、平気で食べちゃいます♪
内臓も週に1度は与えたい1品ですからね(^^)
二人とも、残さず完食!

パパは大阪に出張に行っちゃったので、
ベットはさく桃と私の3人で、広々と寝れるわぁー♪♪
昨日はパパが午前様でみんなが寝不足気味・・・(><)
今日はゆっくり寝ましょ!!006.gif
by sakura_momokos | 2009-04-02 22:24 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/11239621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsumomax at 2009-04-02 23:23
出かける前ってなんだかせつない顔で見るんですよねー!!
うちもまっくすはなんでも言ってることを理解してるけど、クレアは全然ダメ。
でもどこにいても「クレアおいでー!」って言うとダッシュで飛んできます(^^)
そこだけはほめてあげられるかなぁ。。。
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-03 06:52
こんばんは☆

そちらは北風ピープーだったのですね。。
こちらは雨が降ってやっぱり寒いです、、、
4月に入ってこんな天気も珍しいです(~_~;)


さくらちゃんにはお留守番がわかるのでしょうね、、
我が家もルディはよく話がわかるというか、、理解できるようなのですが、、リナはまだまだです、、、
こうゆうお顔を見ちゃうと家を出るのが切なくなってしまいますよね、、
一緒に連れて行きたい~~!とか思っちゃいますよね、、

内蔵系も生なのですね。
生食は健康面でも良いそうですから、さくらちゃんも桃ちゃんもいつまでも元気娘でいられますね。
ルディとリナもたまに生食です。ワンコは健康だ一番ですものね(*^_^*)

Commented by sakura_momokos at 2009-04-03 22:48
☆まっくすママ!
まっくすちゃんも、ちゃーんとお話を聞いてるのですねぇー。。。
せつないお顔で見られると、なるべくお留守番はさせたくないな、
と思っちゃいますよね?
だからお休みの日なんかは、二人を連れて行けるところに
お出掛けになっちゃうんですよね~(笑)

クレアちゃんはまだまだ、これからですよー!
成長が楽しみです♪

☆ルディママさん!
こんばんは。
そちらはサマータイムに入って、暖かい陽気なんでしょうけど・・
おかしな陽気ですね。。。

ルディくんは何もかもお見通しでしょうね?
リナちゃんは、桃ちゃんと一緒かな?(爆)
桃ちゃんに話しかけても、ピンときてないし、
???の顔をしているんです;^^
あっ、リナちゃんはそこまでではないと思いますが。

内臓はさすがに鮮度がいいものでないと、ですね!
パパは、与えるたびに、大丈夫なのか?と言っておりますが・・・・
そのために、しっかりセミナーに行ったり、
お勉強しているのに、よくわかっておりません;^^
さく桃も、ルディくんもリナちゃんも、いつまでも
健康で長生きしてもらいたいですね♪♪
《プロフィール》
◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆菜々ママ! 幸たん、..
by sakura_momokos at 14:38
こちらでも幸太のこと、お..
by 菜々ママ at 19:58
☆あつこままさん! お..
by sakura_momokos at 15:48
おはようございます~♪ ..
by あつこまま at 07:46
菜々ママ! 長旅でとに..
by sakura_momokos at 17:21
旅行記のアップ、お疲れ様..
by 菜々ママ at 19:59
☆菜々ママ! うん、マ..
by sakura_momokos at 16:51
あっ、昼から飲んでるし~..
by nana_mama7 at 20:22
まっくすママ! コメ返..
by sakura_momokos at 17:17
クレアにプレゼントありが..
by itsumomax at 22:52
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧