ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

09年3月17日 桃ちゃん、四足?

だいぶ春めいて来ました。056.gif
今日はさく桃地方の気温は20度くらいまで上がったようです。

我が家ではさく桃のご飯後に必ず、歯磨き効果を期待して
ガムを与えています。。。
本当は歯磨きだけでちゃんと磨けてればいいんだけど・・・
さくらは特に歯磨きがあまり好きではないので、
きれいに磨けてないのです;^^
今朝もご飯後に、他の事をし始めたら・・・
さくらが私をジト見です。。。042.gif
c0117831_21472013.jpg

c0117831_21474117.jpg

用意し始めると・・・二人でハウスへ。
c0117831_2148373.jpg

良いことは頭にインプットされているようで、
絶対に忘れないもんね!(笑)

さぁ、今日は桃ちゃんのおもしろい格好から~~
c0117831_215121.jpg

わかりましたか?!足が・・・025.gif
c0117831_2152437.jpg

c0117831_21522147.jpg

体が柔らかいのか?前足が4足あります・・・037.gif
さくらはこんな格好で座っている所を見た事がありません!
他のわんちゃんでもこんな格好をしている子がいるのかな?
おまけにこのお写真、桃ちゃんが妙に笑って怖いですよね;^^
日向ぼっこをして、暑くなったようで、少しはぁーはぁーしていたからです。。。(爆^^)
by sakura_momokos | 2009-03-17 22:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/11122526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2009-03-18 05:50
こんばんは☆

桃ちゃんのアンヨ、、アレレ~~????
おチッポがちょこんて出ているのもとっても可愛い~!!

リナもこれは無理かも、、、、
だって、、、ほら、、、胴長なので、、(~_~;)
リナの場合は後ろ足が、、、開いちゃうんです、、、、
フローリングだから滑るのか、、何故かビロ~ンって、、、

さくらちゃんも桃ちゃんもガムで歯磨きしているんですね。
手作り食だと歯みがき大切ですものね、、
さく桃ちゃん、とっても偉い!!

Commented by sakura_momokos at 2009-03-18 22:56
☆ルディママさん!
こんばんは。
桃ちゃんの足・・・・おもしろいですよね~(笑)
うふふ・・・リナちゃんには無理でしたか?(爆^^)
確かにリナちゃんは足が長、胴長ちゃんでしたよね?

歯磨き大事ですよね。。。。
ガムばかりに頼るのも・・とは思うけど与えているガムは
平べったくて、よくカミカミしてくれるんですよ!
おまけに大好きみたいで、ちょうど良いのです。。。
ルディくん明日ですよね?
歯石取り・・・がんばれールディくん!
さく桃も応援しているからね(^^)
Commented by itsumomax at 2009-03-18 23:13
桃ちゃん、すんごーい!!
最初どうなってるのかわからなかったですぅ。
時々びっくりするようなカッコするけど、なかなか写真に撮れないですよね。
まっくすもハミガキは苦手。
でもガムは大好きで毎日食べてるせいか、歯は比較的キレイです。
クレアもだいぶ歯が生え変わってきたから気をつけなくっちゃ(^^)

Commented by さくらママ at 2009-03-19 09:52 x
桃ちゃん、凄い器用でしょ?(笑)
私も最初・・驚きでした。。。
足がどうなっしゃってるのーって感じで;^^

そっか、クレアちゃん、まだ乳歯があるんだね?
やっぱり取れた歯はとってありますか?
家は二人ともバッチリとってありますよ。。。v(^^)
何のためだか?!ですが・・・