ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

09年3月8日 おもしろい野菜!

今朝もパパは普通に起きてがんばって仕事に行きました~
でも明日が終われば、この忙しさもひと段落だそうです。049.gif
このところ寝に帰るだけの生活だったので、
さくらは不満爆発って感じかな?!
仕事に送り出す時、行っちゃだめーワンワン!ってしておりました;^^

今日はおもしろいお野菜を紹介しまーすv(^^)
知っている方もいるかと思いますが・・・
アイスプラント(プッチーナ)です!
09年3月8日 おもしろい野菜!_c0117831_2012125.jpg

このところ、野菜コーナーでよく目にはしていたのですが・・・
お店の方に食べ方を聞いたら、塩味で、サラダにいいですよとのこと。
とりあえず、買って見ました~
定番のサラダで・・・・
09年3月8日 おもしろい野菜!_c0117831_2042918.jpg

↑ただ、トマトときゅうりを添えただけとも言う;^^
そのものを味わうには色々と入れない方がいいもんね!(←言い訳?・・)
触感がプチプチ・・シャキシャキ・・何かおもしろいです。。。
私が食べたのはあまり塩味がしませんでした~
ネットで検索して調べたら、根に近い方が塩味が濃いようです。
と言う事は、私のは一番上にあったものを摘んだのかな?
それから栄養価もかなり高く、カロテンの数値はずば抜けています~
立派な緑黄色野菜ですよ!
そんなわけで、さく桃たちのご飯にも入れちゃいました!
いろんな料理に使えそうなので、これから我が家の食卓を飾ってくれそうです。001.gif

さて本日のお嬢たちですが・・・・
クッキーを焼いてあげたので、そのお写真を!!
09年3月8日 おもしろい野菜!_c0117831_20183454.jpg

09年3月8日 おもしろい野菜!_c0117831_20184783.jpg

09年3月8日 おもしろい野菜!_c0117831_2019150.jpg


明日の夜はパパはそんなに遅くならずに帰って来てくれるよ。
少しおもちゃで遊んでもらおうねぇー♪043.gif
Commented by 菜々ママ at 2009-03-09 20:36 x
こんな野菜は知らなかったよ~。
ウチの方では見たことないかも!(汗)
今度よぉ~く見てみようっと♪♪♪
今日はね、さくらママのマネをしてササミジャーキーを作ってみたよ。
簡単で良いね~。
こんなに簡単で安全なら作ってあげた方が良いね!
Commented by さくらママ at 2009-03-09 22:44 x
☆菜々ママ!
この野菜ねぇー、私がよく行く〇カドーに売ってるよ。(笑)
少し前から知ってはいたのだけど・・・
先日、テレビで紹介していて栄養価も高い事がわかったの。
おまけに塩分カリウムも含まれているから、
さく桃のご飯に入れる時は塩を入れなくていいよね~
一度お試しあれー!
ジャーキー作ったのね~
簡単でしょ!匂いもいいし♪♪
何か、菜々ママのクッキー作りの真似っこをしたら、
手作りに火がついちゃったみたい。。。(爆^^)
でもさぁ、私の性格的に、あきやすくもあるんだけど・・・;^^
いつまで続く事やら。。。。
by sakura_momokos | 2009-03-08 20:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)