09年3月7日 またまたジャーキーを作ったよ。

朝、平日と同じ時間に起きると、曇り空・・・;^^
あれー??晴れの予報だったけど・・・・
天気予報ははずれかな?なんて思っていたら、
しばらくすると、お日様が顔を出してくれました。058.gif
ここぞとばかりに、お洗濯に励みましたよん!006.gif
そうそう、いつもと変わらない時間に起きた理由は、パパがお仕事だったのです。
今週は休みなしです!ご苦労様。。。
さくらはパパを見送る時、とっても寂しそうな顔をしていました。002.gif
パパ大好きだからねぇー。。。

まぁ、ママとの散歩で我慢しておくれー!!
家事を済ませてから、のんびりと行って来ました。
c0117831_192681.jpg

c0117831_19262139.jpg

晴れていたので、まだ良かったけど、北風が強くて
さく桃は飛ばされちゃいそうでした。(><)

午後のひと時は・・・お二人ともネムネム・・・zzz
c0117831_19293365.jpg

c0117831_19294842.jpg

c0117831_1930134.jpg

寝ている間に、鳥胸肉でジャーキーを作りました♪
↑寝てる間に・・・・と思ったけど、やっぱりダメでした。
バレバレ~~何でさく桃のだってわかるんだろう?!
その前のカレー作りをしている時は、全然知らんぷりだったのに・・・・
そんな訳で、四つのお目目に見られながら、出来たのでありました。037.gif
なかなかいい感じに焼けましたよ!
あっ、ちなみに豚肉と同じように水分をとって、両面を焼くだけです。超簡単!
c0117831_19344158.jpg

はい、どうぞ召し上がれ!!
c0117831_19372823.jpg

ママのビールのお供に、一部、塩こしょうをふって焼いたのですが、
なかなか美味でした~049.gif
なんか、はまりそうです。(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-03-07 19:51 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/11046234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2009-03-08 05:41
こんばんは☆

今度はチキンジャーキーですね!!
ママさん、ひょっとしてさく桃ちゃんのオヤツをピンはねしてますか~、、
我が家のジャーキーは天日干しです~~何しろ日差しはガンガンですので、、、エコ・ジャーキーでしょうかね(笑)

スペインの子供の日は1月6日の三賢王の日みたいです。
2回目のクリスマスなのですが、子供たちはプレゼントを貰えます。
日本のひな祭りや5月のお節句のようなものはないような気がします。

今日はやっと晴れ晴れで暖かい1日でした。
リナはお散歩でワンコ達と走り回って帰ってきてからぐったりでした(~_~;)
Commented by sakura_momokos at 2009-03-08 20:38
☆ルディママさん!
こんばんは。
ルディママさん・・・・ばれましたか?!
チキンは、はまっちゃいそうです・・・・
クレージーソルトとかで味付けしたら、もっと最高かも!!
ビールのお供にね・・・(爆^^)
天日干しの方が絶対にいいですよ。もちろんエコでもあるでしょうけど、
太陽さんからたくさんの栄養が得られますもんね!
ルディママさん所の環境ならなぁー・・・
家は下町とは言え、幹線道路が直ぐ近くだし、それこそ、干す事が
怖いです;^^

そうですか?日本のようなものはないんですね~
二回目のクリスマス??子供にとっては何でも
もらえる物は嬉しいですよね!プレゼント大好きですよね?
今でも・・・・(笑)

リナちゃん、わんちゃんといっぱい遊んできたのですね~
家は二人とも他の子と遊べないのでダメです;^^
これからの季節は晴れると気持ちがいいですね。。。。


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧