09年3月4日 豚ジャーキー作りました♪

昨日のブログ更新の後、窓の外を見ると・・・・
雨から雪に変わっていました。(@@)
積もるかどうか?でしたが・・・・
今朝起きると同時に外を見たら、やっぱり積もっていませんでした;^^
曇り空で、道路にも雪はなく、屋根にうっすら雪がある程度。
でも寒かった~~(ブルブル;^^)

散歩も、道路が濡れていて寒いし、さく桃もあまり乗り気ではない感じ・・・
ママの中休みだから、のんびりと行きたい所だけど、
ご近所をさらっと流して帰って来ちゃった。015.gif

その代わりに、さく桃に豚肉でジャーキーを作ってあげました♪
豚肉の水分をとって、オーブンで両面を焼くだけなので、
超簡単です。(笑)
焼いている時間、ずーっと待っているさくら・・・
c0117831_2024032.jpg

焼きあがる直前には、二人ともキッチンの前で釘付けです。042.gif
c0117831_2025638.jpg

いい感じで焼けました!
美味しそうな匂いですv(^^)
c0117831_2044273.jpg

さぁ、食べる前にパチリね。
c0117831_2053627.jpg

c0117831_2055390.jpg

とっても美味しかったようで、食いつきが違いました~001.gif
次回は鳥肉で作ってあげるね!
by sakura_momokos | 2009-03-04 20:10 | おやつ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/11023773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy-love-111 at 2009-03-05 06:32
こんばんは☆

豚肉ジャーキーですか!
美味しそう~~
それは焼けるまでキッチンにくぎ付けでしょうね(笑)
我が家もビスケを焼いている時と同じです、、、

↓のワンコのお雛様可愛いですね。
愛情たっぷりなのですね、、リナが羨ましい~って言っていますぅ、、

今日はこちらも寒かったですよ、、、
夕方から暖房いれましたもの、、、
なんだか変な気候です。。。。
Commented by itsumomax at 2009-03-05 18:42
豚肉ジャーキー、すっごくおいしそうー!!
簡単にできるんですね。今度やってみようかな。
まっくすは焼きイモを作ってるとオープンの置いてある台のそばでクンクンしてます(^^)
最近ではクレアも真似して並んで待ってます。
Commented by さくらママ at 2009-03-05 21:10 x
☆ルディママさん!
こんばんは。
ジャーキー、結構、ウマウマかもです。
匂いもいいし、人は塩と胡椒をしてから焼けば最高かも♪♪
ビールのおつまみによさげです。(笑^^)

お雛さま、可愛いでしょう。。。
スペインには子供の日みたいなものはあるのですか?

やっぱり世界的におかしな気候になっちゃってるんですね;^^
春が待ちとおしいです!

☆まっくすママ!
うんうん、ジャーキー簡単ですよ。
ペーパータオルで水分をとってから、180度に余熱したオーブンで
片面15分くらいずつ焼くだけです。
油が出るので、ふいてとるといいですぅ。
鳥胸肉を2ミリ程度の厚さに切って、同じように焼いても
美味しいらしいので、今度やってみようと思います。

おいもさん、さく桃も大好きですv(^^)
クレアちゃんもまっくすちゃんの真似っこをしているのね?
可愛い♪♪


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧