09年1月20日 桃ちゃん進歩♪

また冬に逆戻りしちゃいました;^^
1日、曇りのはっきりしないお天気~~
お寒うございました。(笑^^)

さくらの小さい時はしつけ教室に通ったり、
いろんな芸にチャレンジしたり、
散歩でも楽しい事を見つけたり・・・・
とにかく時間をかけました!
でも桃ちゃんには特に問題行動もなかったので、
ズルズルと何もせずに、1歳を迎えてしまいました。008.gif
なので出来るのは伏せ、お座り、待て(まだまだ完全ではありません;^^)だけです。
日常生活で困る事はありませんが・・・
さくらと比較すると、頭を使っていないような?!
先々にボケないように、そしてママとのコミュニケーションを
密なものにして、お互いの信頼関係をもっと向上させようと・・・・
トリックを教える決意をしました~049.gif(←おおげさです;^^)
そこでまずはお手、おかわりを覚えてもらいました。(笑)
パパのいない一週間で、少しずつ教えて、出来るようになりました~~
c0117831_2212823.jpg

なぜか?さくらも参加です!037.gif
またそのうちに動画にして見ますね!
トリックをしたら、やっぱりおやつよね。006.gif
どうぞ!
c0117831_22161181.jpg


そうそう・・・頭を使わせようと、クリッカーも始めましたよv(^^)
桃ちゃんなりに、考えてやってるようです!
さくらは久しぶりのクリッカーでも、さすがです。
しっかり覚えていて、次は何のお題ですか?とやる気満々でした♪
みんなで楽しみましょうね!
by sakura_momokos | 2009-01-20 22:25 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/10669175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 菜々ママ at 2009-01-20 23:06 x
さくらママ、すごいじゃ~ん!
目覚めちゃったのねぇ?
私はまだまだ冬眠中です(笑)
こんな私だけど、凛太朗にちょっとはやった時期もあったのよ。
でもこの写真のように菜々も参加して来る訳で・・・(爆)
やっぱり別々にやらなくちゃダメよね?
そうなるとついつい・・・・。
さくらママを見習わなくちゃです!
Commented by itsumomax at 2009-01-20 23:58
今クレアを迎え入れて思うんだけど、桃ちゃんっていい子だよね~。
今までほとんど問題行動もなくて・・・。
クレアはまっくすと違って好奇心旺盛なおてんば娘で、このところまっくすに反撃するようになってきました(>_<)
こんな調子で仲よくなれるのか、すっごく心配ですぅ(@_@;)
Commented by runamdax at 2009-01-21 09:09
うちは全部ほったらかしで
自由にさせてるから
マテはできないし
座れもできないよ-----
でもハウスとおいでだけは理解してくれてます
Commented by さくらママ at 2009-01-21 20:15 x
☆菜々ママ!
いやいや、そんな目覚めるほどでも;^^
菜々ママの冬眠中に直ぐに私も戻るかも!(笑)
でも少しはね?
だってこのままだと、桃ちゃん本当にボケちゃいそうなんだもん!(;^^)

☆まっくすママ!
まっくすママ~そんな事ないです・・・
桃ちゃんもまだまだお転婆盛りですよ。
遊ぶ時は、さくらの背中に乗ったり、尻尾をカジカジしたり・・・
爆裂しております;^^
ただ、さくらの小さい頃より、よく寝ている気がします。(笑)
まっくすちゃんとクレアちゃんはまだまだこれからですよー!
きっといい姉妹になります(^^)

☆瑠菜さん!
とくに困り事がなければ、必要ないですよね!
瑠菜さんとわんちゃんの関係が良好なことが一番です♪
そして何はともあれ、健康が一番ですよー(^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧