08年11月29日 グルメ三昧の1日♪

朝から良いお天気でしたね。
今朝は、パパママ、さく桃とサッカーをしました♪
芝生は昨日までの雨でまだ濡れていましたが、サッカーグランドは
なかなかのコンディションで、二人ともしっかり満喫してくれましたv(^^)
これで疲れてもらって・・・このあとお留守番をお願いしないといけないのでね!(笑)

そうです、パパママはこの後お出掛けをしました。006.gif
ランチは日本橋たいめいけんで!
オープン10分前に到着したら、すでに12人くらいの人が並んでいました;^^
さすがに人気店です・・・
ちなみにこの行列は12時前頃のものです。
c0117831_21323881.jpg

パパがメンチカツ、私がたんぽぽオムライスをオーダー!
あとボルシチスープも。
メインを頼むと、このボリュームを50円で味わえます。
あっさりしていながらコクがあり、外せない1品です。
c0117831_21392328.jpg

パパオーダーのメンチカツです、大きいでしょう!
衣が薄く、お肉がぎっしり詰まっていながら、ソースがあっさりしているので、
さっぱりと食べられちゃうようです。
c0117831_21315637.jpg

c0117831_21321819.jpg

これは、ママオーダーのたんぽぽオムライス。
故伊丹十三監督のアイデアから生まれた逸品らしいです。
c0117831_21484538.jpg

オムレツを開くと・・・中からふわふわのたまごが!!
チキンライスとふわトロたまごの相性が抜群の美味しさでした~
c0117831_2155955.jpg


この後、お留守番をしているさく桃のおやつと浅野屋のパンを買いに、ミッドタウンへ!
ガーデン内は紅葉が見ごろでした~
c0117831_228171.jpg

早速お目当てのお店へ。
さく桃のおやつはdogdaysで購入しました!
c0117831_22152781.jpg

ゲットしたものはこちら!少し高めですが、安心素材が一番ですね。
c0117831_22155183.jpg

パパお目当ての浅野屋さんの軽井沢レザンです。
これ、おいしいんですよ!
c0117831_22235395.jpg

もう勢いが付いたついでに・・・・・
夕飯用にお魚の粕漬けとデザートをゲット!
の粕漬けです。
c0117831_22282013.jpg

銀たら・・・
c0117831_22284030.jpg

寒さわら・・・
c0117831_22292399.jpg

名古屋が本店のようですが、こちらもなかなか美味しかった。049.gif
粕が濃くないので、さっぱりと食べられました。
さぁ、デザートは東京ハヤシライス倶楽部の白いコーヒープリンです。
ここではお店の名のごとくハヤシライスがメインなのですが・・・
以前、グルメ番組で相川翔さんが、ここのプリンが美味しいと、
紹介していたのをパパが覚えていて、ゲットして来ちゃいました!
c0117831_2243697.jpg

c0117831_22432181.jpg

これが美味しかったのよー♪コーヒーミルク??の味が濃くて
とってもウマウマでした~~049.gif

ランチ&食材調達のお出掛けから戻って来て・・(笑)
夕方は、さく桃のオシリしぼしぼに行って来ました!!
病院でのお二人さんです。
c0117831_22495768.jpg

c0117831_2250125.jpg

大阪弁の気さくで優しい先生に、「美人さんが来ましたねぇー」なんて
言われちゃって、さく桃パパは上機嫌!(爆^^)
オシリシボシボ以外に、お耳等・・・健康チェックもしてもらいました。
これで気持ちよく年を越せそうです♪
ちなみに体重は・・・・さくら4・6キロ、桃子3・6キロでした。
二人とも少し痩せました。さくらはあと100グラム落としてもいいかも!

今日は朝早くから1日、充実した日だったな。
明日はちょっぴりお昼寝をしたいかもー;^^
by sakura_momokos | 2008-11-29 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakurapapa.exblog.jp/tb/10227690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニコちゃん at 2008-11-30 12:11 x
またまた美味しいものが並んでるぅ〜!
日本橋までどのくらいで行けるのかしら?
我が家から電車で新宿や渋谷まで3〜40分で行けるけど
最近は全然ご無沙汰だわ。
すっかり引きこもりの生活になっちゃって・・・

今日はお昼寝するには気持ちのいいお天気ね。
わたしも寝不足だから横になりますワン!(笑)
Commented by 菜々ママ at 2008-11-30 15:21 x
うわぁ~、ウマウマだらけだぁ~!(ジュルッ!)
今度ウマウマツアーに参加したいです~!
さく桃パパ、ぜひぜひプレゼンしてくださ~い♪♪♪
昨日は病院に来たんだぁ。
あのさく桃パパのお気に入りの大阪弁の先生ね!
そんなこと言われちゃ~ねぇ~(笑)
Commented by さくらママ at 2008-11-30 22:33 x
☆ニコちゃん!
ムフフ~美味しいものゲットしてきちゃった♪
日本橋までは電車で20分くらいかな。
近いのであっちう間です・・・

ニコちゃんもお昼寝をしましたか?
私もちょっぴり横になっちゃいました~(笑^^)

☆菜々ママ!
ウマウマツアーねぇー♪
さく桃パパに言っておきますワン!
以前にも私の友達にツアコンになったら?って
言われてました・・・(爆^^)

大阪弁の先生ご指名で行って来たよ。
パパはかなりのお気に入りv(^^)
先生も9歳になるダックスちゃんがいるんだって!
なので同犬種ってことでいいかもー♪
参考になることが多いと思うからね(^^)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧