ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

08年11月9日 我が家のミニブーム♪

今朝はゆっくりめに起きて、まぁそれでも7時起きですが・・・のんびり朝食~

今日ご紹介するのは、厚めの食パン(4枚切)に
バターと国産ハチミツをMIXして食べることです♪♪001.gif
さく桃家の徒歩圏内に御用達のパン屋さんがありまして、
何を食べても美味しいのですよ。
週末は、パパが焼きたてを買って来ることがお決まりコース(笑)に
なっています。
ちなみにここのオーナーさんは、来年パン職人の世界大会に、
日本代表で行かれるほどの腕前の持ち主なんですよ。049.gif
ハチミツは先月軽井沢旅行で買ってきた
萩原養蜂園
(髭おじさんで有名)のミツバチちゃんたちが
軽井沢高原で収集してくれたものですv(^^)
パパが10種類以上のハチミツを味見して、癖の無いアカシアに決定。
(私は・・・さく桃と店のお外で待ってました;^^)
08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_19485482.jpg

08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_1949991.jpg

バターの塩味とハチミツの爽やかな甘さがとってもよく合います。
やっぱり国産養蜂園のは違いますよねぇー。
とってもウマウマでした♪
しばらくはやみつきになりそうです。037.gif

さて、美味しいものを食べて満足した所で、その分を消費しないと。
パパのメタボ対策としても長距離お散歩は重要です・・・(笑)

パパとさくらと協議の結果、片道50分程の江戸川のグランドに決定♪
そう、さくらはサッカーが出来ればどこでもOK!
桃ちゃんはお姉ちゃんがいればどこでもOK!!
ダックスはわかりやすい性格なんです♪

途中の信号待ちの桃ちゃん!可愛いでしょう?
ようやく、私の左側でお座りして待てるようになりました!
08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_20162381.jpg

グランドでは・・さくらはサッカーを満喫~
矢切の渡し船の発着場所の近くだったので、ギャラリーが多く、
みんなに・・「すごいねぇー」「上手だねぇ」と褒められまくり!!
さく桃パパは鼻高々だったようです。041.gif
ママは突進しそうになる桃ちゃんの身柄確保(笑)とギャラリーへの
愛想笑いに精一杯だったので、お写真は撮れませんでした;^^

サッカー終了後に、お嬢二人で走りまくったのでそのお写真をどうぞ!
08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_19592274.jpg

08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_19594399.jpg

08年11月9日 我が家のミニブーム♪_c0117831_1959581.jpg

相変わらず、桃ちゃんはさくらを追いかけ回しておりました~~

この後、再開発が進む某駅前のスタバのテラス席でランチ♪
帰りは電車でご帰宅~
ちょっと楽チンしちゃった。006.gif
でもそれが正解だったみたい、お家に入ってしばらくすると・・・雨が・・057.gif
とっても有意義な1日でしたv(^^)
Commented by ニコちゃん at 2008-11-09 22:46 x
食べたい食べたい食べたぁ〜い!(爆)
わたしもハチミツ大好きでそうやって食べるのよ。
今はヨーグルトにかけて食べるのがマイブーム。
久しぶりに厚切りのトーストにつけて食べたくなっちゃったわ。

さくらちゃんも桃ちゃんも思いっきり遊べて良かったね。
信号待ちの桃ちゃんの写真にやられちゃったわ。
Commented by さくらママ at 2008-11-10 20:05 x
ニコちゃんもやっているんですね♪
私も毎朝りんご酢を飲んでいるんですけど・・
それには必ずはちみつを入れてます。
体にもいいんですよね(^^)

桃ちゃん、いい顔で撮れました~v(^^)
黒い子は撮るのが難しくないですか?
うまく顔の表情が撮れなくて・・・;^^
Commented by 菜々ママ at 2008-11-10 21:56 x
あぁ~、美味しそう!
私も今度やってみようっと♪♪♪
マーガリンじゃなく、バターなのがミソかしら?(笑)
さく桃姉妹も元気いっぱいだね~。
いつも思うんだけど、さくらちゃんはいっつも笑っているね★
Commented by さくらママ at 2008-11-10 22:02 x
そうよん、菜々ママもやって見て!!
うーん、バターの方が絶対に美味しいワン!(笑)

はい、お嬢二人は元気ハツラツ~~ですv(^^)
by sakura_momokos | 2008-11-09 20:17 | グルメ | Trackback | Comments(4)