旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録
by さくらママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17年12月9日 あんず兄妹会!

青空の晴れ渡る良いお元気(^^♪
今日は待ちに待ったあんずの兄妹会!
アネラちゃんとこと同じお洋服を買ったので、一緒にお写真を撮りたいねぇ~
なんて所から、ジャスティスくんとこもお誘いをして兄妹会になりました。
場所はドッグデプト江の島店!
屋上ランに集合でランランしました~~~♪
まずは簡単にお名前の紹介!
あんずのお兄ちゃんのジャスティスくん!

c0117831_14590286.jpg
妹分のルナちゃん!同じブリーダーさんでジャスくんとは2ヶ月違い。
今回は初めましてでした。

c0117831_14592233.jpg
あんずのお姉ちゃんのアネラちゃん!

c0117831_15111820.jpg
アネラちゃんのお姉ちゃん、先住犬のモカちゃん!
ちょっと眩しかったかなぁ。

c0117831_15082104.jpg
家のあんず(笑)
お水飲み中~106.png

c0117831_15115594.jpg
さくら!
最初にサッカーをして後は見学(笑)

c0117831_15090930.jpg
桃ちゃん!
走ったのお写真もあったよ(笑)

c0117831_15095626.jpg
屋上ランからは江の島や海がきれいに見えたよ~

c0117831_15121940.jpg

c0117831_15123722.jpg
この日は寒い予報だったけど、陽射したっぷりで、暑いくらい?(笑)
ランではみんな上着いらずだったよ~

ではみんなの弾けている様子をずら~っと載せますね♪
アネラちゃんとあんず~可愛いよ~

c0117831_15134167.jpg
c0117831_15140566.jpg

c0117831_15142206.jpg
動画もどうぞ~

         



         


c0117831_15144091.jpg

ジャスくんもだいぶ参戦してたね♪

c0117831_15145121.jpg
ルナちゃんも周りでランランしてたよ~

c0117831_15150643.jpg
桃ちゃんはおとなしいから、わんちゃん慣れには良いじょ(笑)

c0117831_15151512.jpg
さくらもサッカー以外は、好きなようにしてたよ~
サッカーのお写真は残念ながらなし;^^ごめんよ。
でも、楽しそうでしょ♪

c0117831_15162590.jpg
アネラちゃん、今回はだいぶボールの捕獲率高かったよ(笑)

c0117831_15164223.jpg

c0117831_15165388.jpg

c0117831_15170607.jpg

c0117831_15171668.jpg

c0117831_15173226.jpg

c0117831_15174741.jpg
最後は他のわんちゃんたちもランに入ってきたので、そのコたちとランラン(笑)
動画をどうぞ~


         


ランランした後は、デプトさんでそのままランチ!
ママは生姜焼きプレート、パパは鉄板ナポリタン!
スィーツはお店からの差し入れv(^^)
パパがちょっとデプトさんとお仕事をしていることから・・・ラッキーだね(笑)

c0117831_15180833.jpg
お食事中、みんなお利口さん♪
アネラちゃんだよ~あんずじゃないよ(笑)

c0117831_15183458.jpg
モカちゃん、美人さんだね~
c0117831_15184273.jpg
ジャスくん、正面からみると、やっぱり兄妹だね~

c0117831_15185447.jpg
ルナちゃんはほんと美人さん!きれいなお顔してますよね!

c0117831_15190502.jpg
さく桃あんたちはカートにいてもらいました!

c0117831_15192241.jpg

c0117831_15193251.jpg

c0117831_15194180.jpg

c0117831_15195416.jpg

c0117831_15202191.jpg
沢山お喋りをして、デプトでお買い物をして(笑)
みんな親ばかちゃんで、ニット帽やベレー帽、ふわふわ帽など、ワンズにお買い上げ~
結構お高いのにね(爆)

デプトを後にして、砂浜に向かいました。
さく桃あんたちのカートをモカアネラパパさんに押してもらったよ~
さくら姉ちゃん、ご満悦だね(笑)

c0117831_15204104.jpg
ここでも、撮影会(笑)

c0117831_15212617.jpg
太陽の向きが、悪くってあんまりきれいに撮れなかった;^^
それでもって、みんなあっち向いてプイ(笑)
これで勘弁を!

c0117831_15214180.jpg
同じお洋服のモカアネラちゃんたちとお嬢たち!

c0117831_15214916.jpg
三兄姉!

c0117831_15215842.jpg
なんか、いまひとつ;^^


c0117831_15220976.jpg
こちらのお嬢様たちは、モカアネラパパさんからおやつ~~~♪

c0117831_15221672.jpg
あんず、パパさんとこに乗ってるし;^^
日頃、お行儀が悪いのがバレバレです・・・

やっぱり兄妹って良いですね~
近くにいてくれるので、こうやって会えるチャンスがあるんですものね!
親子共々、楽しめました♪
次回はママ犬と次男のりきくんとぜひに会いたい!
暖かくなった春を予定しています。
そうそう、お土産も頂きました。
ジャスくんのお母さまからは、手作りの箸置きやコマ、ダックスの箸置きがまた可愛い。
沢山のりんごも頂きました。
モカアネラママさんからは、手作りのパウンドケーキやお嬢たちにもさつまいものお菓子を!
みなさん、お手製のもの(^^♪
りんごは蜜たっぷり♪
モカアネラママさんのケーキはほんと美味しいのよ~
秋にも頂いたんですが、パパと絶賛!
ありがとうございました(*^^)

c0117831_16052659.jpg

ジャスパパさん、お母さま、モカアネラパパさん、ママさん、今日はありがとうございました♪
また次回も宜しくお願いします!

では最後に湘南の海でさようなら(爆)

c0117831_15222435.jpg

c0117831_15223117.jpg
あ~楽しかったv(^^)

# by sakura_momokos | 2017-12-09 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

17年12月8日 元気にひるんぽ!

朝から曇り空のはっきりしないお天気!
お昼頃から急に冷えきた。゚(゚´ω`゚)゚。

いつもと変わらずのひるんぽ!
さくら姉ちゃんから。

c0117831_15272505.jpg

おやつちょうだい!
c0117831_15272753.jpg


c0117831_15275270.jpg

はい、どうじょ!
c0117831_15275410.jpg
さくらはひとりの方が、特別感もあり、
より楽しく歩くよ(o^^o)
これからはさくらひとり散歩が定番に
なりそう!

お次は桃あんペア!

c0117831_15300443.jpg

おやつちょうだい!(笑)
c0117831_15300519.jpg


c0117831_15303996.jpg


c0117831_15304469.jpg


c0117831_15304621.jpg


c0117831_15304816.jpg

桃あんたちも、仲良しさんペアで良さそう!

明日はちょいお楽しみがあるよ〜╰(*´︶`*)╯♡

# by sakura_momokos | 2017-12-08 20:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

17年12月7日 さくら姉ちゃん、優しいね♪

今朝は冷えましたね~
日中は晴れて陽射したっぷりだったけど、やっぱり冬って感じ(笑)

お家の中は陽射したっぷり、温く温く~~♪
日向ぼっこ!

c0117831_16482206.jpg

c0117831_16483132.jpg
瞑想中~(笑)

c0117831_16483931.jpg

c0117831_16484570.jpg
おやつはカッテージチーズ!(昨日、作ったよ)

c0117831_16490058.jpg
みんな真剣!

c0117831_16495308.jpg

c0117831_16500210.jpg

c0117831_16500839.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_16501418.jpg
お家での遊びも忘れずに~
今日も午前中はちょいっとお出かけしてたので、いっぱい遊んであげたよ。

c0117831_16502653.jpg
さくら姉ちゃん、元気いっぱい~
この後ろアンヨのるんるん~~

c0117831_16503532.jpg

c0117831_16504289.jpg
ハイシニアさんに近づいているさくらが一番元気なのが嬉しい♪
小型犬のハイシニアって何歳からだろ?!(笑)

# by sakura_momokos | 2017-12-07 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

17年12月6日 おやつはバナ~ナ(笑)&動物病院!

昨夜、夜ご飯を食べてから3時間位してから、桃ちゃん、吐きました;^^
いつもより、お水を飲んでるなぁ~
口をぺちゃぺちゃしている様子と、胸が膨らんでいる、おやつを食べないことから、
これは吐くって確信!
トイレシートを側においてたので、直ぐにキャッチ!やっぱりな・・・
かなりの水分量と未消化のものがちらほら。
でも吐いた後はすっきり、夜も熟睡してました。
今朝も元気あり、食欲もバッチリ!消化に良いものをあげました。
今日は本当は、さくらに次いで、健康チェックで病院でしたが、
担当獣医さんと電話で話し、来週に延期!
さくらの血液検査の結果が出たとの事で、
あんずのおチリ絞りがてら行って来ました。
腎臓の数値と貧血の数値が低かったの;^^
因みにクレアチニンは大丈夫で、たぶん年齢的に、
循環器系の働きが鈍ってきているのではないかと思います。
年明けの1月にもう一度その辺りを検査することに。
それまで食事や色んな面からサポートして改善を目指します!
現状維持もしくは少しでも良くなると良いなぁ。
ママはがんばるのみ(笑)
そんなさくら姉ちゃん、凄い顔でネムネム・・・zzz

c0117831_21003518.jpg

c0117831_21004164.jpg
今日のおやつはバナナさん♪

c0117831_21004872.jpg
みんな真剣よ~

c0117831_21005715.jpg

c0117831_21010383.jpg

c0117831_21011056.jpg

c0117831_21011987.jpg
今日は冷凍じゃないよ~(笑)

# by sakura_momokos | 2017-12-06 21:20 | 病院 | Trackback | Comments(0)

17年12月5日 さくら健康チェック!

今日は朝から青空の陽射したっぷりな良いお天気でした!174.png
そんな中、朝一でさくらを連れて動物病院へ!
今年最後の健康チェック!
出かけ前のさくら・・・
ご飯抜きなんで、ご機嫌斜め;^^

c0117831_14544557.jpg
そのうちにこんなんお顔になってましたぁ(><)

c0117831_14550494.jpg
怒ってる?(笑)

血液検査とエコー、尿検査!
レントゲンはエコーの結果と血液検査の結果次第で良いでしょうって!
エコーは腎臓、肝臓、膀胱など、そのものには問題なし!
ただ加齢による石灰化が見られるとのこと。
そりゃ14歳だもん、若い臓器とは違うよね~
色んな処理能力も衰えてくるだろうし、そんな点も踏まえて、しっかり食事やサプリなどを
考えていかなくっちゃね!
血液検査はフルでお願いしました(笑)
外注に出してもらったので結果待ちです。
大丈夫だと良いなぁ(*^^)

菜々ママちゃんも用事があったみたいで、時間を合わせてきてくれたの~
さくら喜んでたよ♪
検査前は震えが止まらなかったけど、その後は大丈夫だった。
きっと菜々ママのおかげね!
病院嫌いだから、好きな人が来てくれたら、プラス効果ありだもんね!
帰りは駅までカバン持ちをしてくれて(爆)お見送りをしてくれて、
ありがとうございました♪

帰ってからお肉ちゃんを爆食い(笑)
さくら姉ちゃん、今日はお疲れ様でした。

桃あんたちはお利口さんでしたぁ~
今日のおやつは、いちごちゃん!
たまには良いよね~

c0117831_14552132.jpg
みんな真剣な眼差し!

c0117831_14553936.jpg

c0117831_14555875.jpg

c0117831_14561393.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_14562649.jpg


# by sakura_momokos | 2017-12-05 21:30 | 病院 | Trackback | Comments(0)
《プロフィール》
◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
☆菜々ママ! 幸たん、..
by sakura_momokos at 14:38
こちらでも幸太のこと、お..
by 菜々ママ at 19:58
☆あつこままさん! お..
by sakura_momokos at 15:48
おはようございます~♪ ..
by あつこまま at 07:46
菜々ママ! 長旅でとに..
by sakura_momokos at 17:21
旅行記のアップ、お疲れ様..
by 菜々ママ at 19:59
☆菜々ママ! うん、マ..
by sakura_momokos at 16:51
あっ、昼から飲んでるし~..
by nana_mama7 at 20:22
まっくすママ! コメ返..
by sakura_momokos at 17:17
クレアにプレゼントありが..
by itsumomax at 22:52
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧